Monday, August 11, 2008

ブラックユーモアとは?

何これ?



赤塚不二夫は成人の漫画まで沢山描いたみたい。まるで凄い方。これは初めて見た赤塚の漫画だから、もっと子供っぽい物語を期待していて少しでも驚いた。日本で毎週の日曜日に「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」を欠かさず見ていたが、赤塚さんがそのような家族にあたたかい物語しか描かなかったと僕は思った。これから赤塚さんの作品をもっと調べようと思っている。

2 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...

赤塚不二夫だったら、「天才バカボン」が一番有名です。
若い頃は「トキワ荘」というところでドラえもん描いた人たちとか若い漫画家たくさんと共同生活してたみたい。

ブラックユーモアだったら、「笑うせぇるすマン」が好きかな…作者の名前忘れたけど、おそらく「ドラえもん」描いてる人??